利用規約【宮浦ギャラリー】

下記の利用規約をお読みのうえ、予約フォームからお申し込みください。

利用期間

1日単位でご利用いただけます。(最長2週間 ※長期のご利用は応相談)
利用初日の搬入、準備は営業時間の1時間前から、最終日の搬出、片づけは営業時間の1時間後まで利用可能です。
前日や翌日に搬入搬出をされる場合は、それぞれ1日分の料金を申し受けます。

ご利用当日は、はじめに現地にて受付をしていただき、料金のお支払いをお済ませいただきます。
準備や片づけなどは常駐スタッフがお手伝いできますので、おひとりで個展をされる方もご安心ください。

利用料金

1日あたり5,000円(電気・空調の使用含む)
※水道の多量使用は別途使用料を申し受ける場合がございます。
※島民割引制度あります。詳しくは申し込みの際にお問い合わせください。

利用時間

営業時間 10:00~17:00
この時間内で、ご利用者様のご都合に合わせてお決めください。
※利用初日は9:00から、最終日は18:00まで延長可能とします。(超過料金はかかりません)ただし、この時間を超える場合は、1時間あたり500円の超過料金を申し受けます。

定休日

不定休

駐車場の利用について

当ギャラリーには駐車場がありません。宮浦港横の町営駐車場をご利用ください(1日200円、1泊400円)
※搬入搬出時の一時的な駐車については1台のみ可
自転車は敷地内に止められる範囲(2~3台程度)で利用可能です。

支払方法・キャンセルについて

ご利用初日に現金で前払いにてお支払いください。※カード決済はお取り扱いしておりません。
キャンセルのお申し出は利用初日の3日前までにご連絡ください。それ以降のキャンセルは原則としてご利用料金の100%を申し受けます。なお、振込手数料はご利用者様でご負担をお願いいたします。

禁止事項

火気の使用は厳禁です。
建物含む敷地内とその周辺は禁煙です。ご協力お願いいたします。
大きな音、においのでるものの使用も禁止いたします。
公序良俗に反するもの、反社会的勢力、その他当ギャラリーが不適切と判断したものは展示をお断りする場合がございます。
壁、床、天井等へのくぎ打ちはできません。
展示台やテーブル等の付帯設備に手を加えないでください。

注意とお願い

案内状、チラシ、ポスターなどはご利用者様側でご用意ください。
発送諸費用は、ご利用者様側でご負担ください。
ゴミは各自お持ち帰りください。

会期中の作品販売は差し支えありませんが、釣り銭の準備や売上金の管理、作品の引き渡しや発送手配はご利用者様側でお願いします。なお、衛生上の観点から食品の販売はお断りしておりますのでご了承ください。
※販売手数料はいただいておりません。

郵便や宅配便等であらかじめ作品やお荷物を送りたい場合は、必ず事前にご相談いただき、着荷日を打ち合わせたうえでお送りください。ただし悪天候や交通事情等による遅延、お預かりした作品や荷物の破損、紛失等につきまして当ギャラリーでは責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

作品や私物の監視保全についてはご利用者様の責任において管理をお願いします。万が一、火災、盗難、紛失、破損、不慮の事故、災害等が発生した場合、当ギャラリーでは一切責任を負いかねます。

申込方法

ご利用希望日の原則1ヶ月前までに、下記のフォームよりお申し込みください。
後日こちらから「ご予約確定」のメールをお送りします。申し込み受付の時点では予約が確定していませんのでご注意ください。
なお、1ヶ月前を過ぎてからでもお申込み可能ですが、ご希望に沿えない場合があります。